外壁の塗装は完了

長年の雨や風にさらされて塗装がくたびれてきて、そのままにしておくと建物がいたんでしまうので、定期的に上から塗料を塗って建物を守ろう!ということですよね。色も変わってリフレッシュ。つや消しの真っ黒です。
高圧洗浄したあと、一度白い塗料を塗りました。そして白の上からグレーの塗料を塗りました。(グレーは僕が休み中だったため見れなかったんですが……)そして、グレーの上から黒い塗料を塗ったそうです。3度も塗るんですね。きちんと下塗りをするときれいに仕上がるそうです。すっかりきれいになって、明日から窓の枠を塗る予定です。極一般的なアルミ製の窓枠です。窓枠の色が変わるとかなり印象が変わると思うのですが、アルミを塗装するのって以外に大変なんですよね。扱いが簡単な水性塗料などではなかなかうまく塗れません。今回はちょっと変わった塗料を指定して塗ってもらいます。匂いも少しキツいので、ぐれいす!は今夜から本店へ避難。さあ、かっこよく仕上がると良いのですが(汗)

また報告します。