タイムカプセル

トリミングサロンの名称が発表されましたね。「Nuts」 ナッツ! いい響きですね。

そんなNutsの改装が進んでいます。ペットバスと洗濯機を置く壁にコツコツとタイルを貼っているのですが、そのタイルを貼るために壁に貼られていた化粧板を今回剥がしました。するとその下の壁に沢山の落書きが書かれていました。この別館はアサヒペットが借りる前は塾だったそうです。アサヒペットが借りて20年以上経つらしいので、おそらく今ではすっかり立派な大人になったであろう当時の生徒たちが、休み時間にあるいは授業中に先生の目を盗んでカリカリと壁に書き記したのでしょう。相合傘やよくわからない数字の羅列や先生の悪口など、極正常な子供ならだれでも一度は書いた覚えがあるようなそんな落書き達です。ニュー・シネマ・パラダイスのラストシーンのトトになったような心境でしばらく何とも言えない気持ちで落書きを見入ってしまいました。

img_3713 img_3710 img_3717 img_3711 img_3709 img_3719 img_3712 img_3716 img_3718 img_3720 img_3708 img_3715

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*